お知らせ
遺品整理で廃棄に困るものはどうすれば良い?
遺品整理で廃棄に困るものは、お供え物や記念のもの、骨董品などが挙げられます。
これらのアイテムはそのまま捨てるのは忍びない、勿体無い、そもそも捨て方がわからないなどの意見があります。
まずは、お供え物や記念のものについては、家族や友人に譲ることを考えてみましょう。
思い出や価値のあるものであれば、誰かが喜んで受け取ってくれる可能性もあります。
ただ、お供え物の仏壇などは、なかなかもらってくれる方も少ないかもしれません。
そのまま捨てるにはバチが当たるなどと不安な方は、供養をしてから廃棄する方法もあります。
また、何かしらの形で寄付することも一つの手段です。
地域の自治体に相談してみると良いでしょう。
骨董品に関しては、専門家に査定してもらう形がお勧めです。
価値のある品であれば、買い取ってもらうことで収益を得ることができます。
また、オークションなどで売却する方法もあります。
もし扱い方の難しいものや、廃棄の方法に困るものがありましたら、弊社にお問い合わせください。
弊社は基本的にどんなものでも回収可能です。
法律上回収が認められているものでしたら、対応しますので、お気軽にお問い合わせください。
岡山、倉敷エリアを拠点に、中国・四国地方のご依頼にお応えしています。